24週健診

天気も穏やか。風もなし。
上着なしで歩いて産婦人科へ。
今日から妊娠7ヶ月です。


心配していた血圧は、腕まくりをして素肌で測ったら
「今日の血圧すごくいいですね」と
先生に褒められた(でれでれ)。
自宅でも高くないし、今まで測り方の問題だったのかな。


ちびたけちゃん。男の子でした。たぶん。
家に帰ってもらったエコーの動画を自分でもチェック。
あー、これかなあ、と思わしき残像が一瞬。
静止画にしてのりさんにもLINEで送ってみた。
「やっぱり男か!」という一言だけきた。
男の子続くね。のりめめ親戚合わせて5人連続。
賑やかになるなあ。
爽やかな男子に育ちますように。
ついでに、日々動きすぎで遂に逆子デビュー。
2週間後にひっくり返ってるといいな。
よく回る時期だけど、お腹冷たかったかな、と少し反省。
温活しよう。


体重はゆるやかに増加傾向。
基準内だけど今まで増えなさすぎてたから。
甘いもの食べたいなーと思うけど
その分、歩いたり仕事したり、野菜食べたり、デトックスしよう。


母子手帳の妊娠記録も次のページへ。
早いなあ。
この1ヶ月があっという間だった。
ちびたけちゃんに出来る事、たくさんしてあげよう。