記録するということ

紙に残すことが多くなったのは
文房具が好きとか、シールが貼りたいとか
そういうアナログ思考なところが大きいです。
ネットには素材屋っていうものがあるけど
保存したりタグやURLを貼らなきゃいけないし
なんだかこう、面倒だなって思うようになってきた。
のが、3年くらい前。
パソコンの電源を入れるのも億劫になったり。


ただ紙にも限界はあって
インクがない、書くスペースがなくなったとか。
保存方法やいつ読み返すために残してるのか、もそう。
そうなると、使い切れない容量のあるブログや
保存にやや便利なネットも捨てきれないかんじに。


なので今は、
紙に書ききれなくなったらネットに戻ろうという
くらいの軽い気持ちでいます。
今日はもうほぼ日もちびたけノートも
めいっぱいだから書く場所ないんです。
そんな日もある。