お留守番

昨日とシフトを交代したので本日お休み。
のりさんは当番で、特に出動はなかったけど
昼過ぎには明日の準備をしに会社へ。


広告も何も見ずにバローに行ったら
「きゅうり30円」「たまねぎ10円」「たまご98円」
とかもうとんでもない安値になってて
レジがごった返してた。
あー、こんな日なら来なきゃよかったなあ。
と、思ったけどミニトマトとりんごが安かったから
サッとかごに入れてレジへ。
並びながらアイスもかごの中へ。


ダイソーでくるみボタンキットを買うつもりが
売ってなくて(小さいダイソーじゃだめだなあ)
そのまま帰宅。
日曜日にバローに行くのも久しぶりだったかもとか
考えながら。
最近の日曜日は仕事か、のりさんとお出かけしてたなあ。


イーラーショシュの図案画像を拾って
無地の布に写してみた。
こつこつがんばろ。
手芸してると、ちびたけちゃんももごもご動く。
「ママが楽しいと赤ちゃんも楽しい」というのは
あながち嘘じゃないんだろうな。
お互いのびのび過ごそうね。