一緒に暮らすということ

「ちびたけちゃんと一緒に暮らしたら」と考えると
やってあげたいこと、一緒に遊びたいおもちゃ、着せたい洋服、
会わせたい人たち、話したいこと、たくさん。


きっとそれは、のりさんに今までしてきたことと一緒で
同じような愛情を注ぐのだろうなと思う。


今日は美容室に行ったよ。
カフェでおいしいご飯を食べたよ。
雨が降って洗濯は後回しになったよ。
ハンバーグを作ったよ。


生まれるまでは何があるかわからないと言えばそれまでだけど
もうずっと一緒にいるんだから
真夜中にお腹をぼこぼこ蹴られようが、エコーで顔が見えなかろうが
どんなことでも受け入れていこう。


と、ここまで書いてたらまた「ぼこん」と動き出すという。
面白い子。
名前はなにがいいかな。